まだ間に合う!!これからだ!!

初めまして。

僕の名前はヒロです。

年齢は30代です。

 

僕は幼い頃から周りに迷惑や心配をかけて生きてきました。

世間で言う問題児でした。

少年時代は警察の補導から始まり、家庭裁判所、鑑別所、少年院。

成人してからは二度に渡り逮捕され、反社にも所属していた過去もあり、刑務所にも一度行っています。

そんな傷だらけの過去を持っている自分ですが、今は心を入れ替えることができ、事業を立ち上げる為に毎日奮闘している日々を送っています。180度世界が変わりました。

こんな僕でも変わることができたので、誇れる過去ではありませんが同じ境遇・悩みを持つ少年や少女、そしてそんな子を持つ親御さんたちの力になれることがあると思い、こうしてブログを書き始めました。すべてを経験した僕だからこそ伝えられることがあると思うのです。

これから僕自身がどのような道を歩んできたのか、その時どういう気持ちだったのか、親にこうして欲しかった、子供の考え、など出来る限り細かく伝えていけたらと思っています。

そして自分の今の生活もお伝えしながら

 

人は変われる!いつからでも遅くない!これからだ!』

 

ということを自分自身が証明していきたいと思っています。

このブログも書きながら自分に言い聞かせているという部分ももちろんあります。

そうやって自分自身を制御する方法を一つずつ作っていくのも大事だと思います。

 

そして僕は今非行に走ってしまっている少年少女が働ける場所を作りたいと思っています。

そう簡単には雇用を確保できるだけの収益を上げられるとは思っていないのですが、

僕自身も多くの子たちを雇えるだけの会社になれるように頑張りたいと思っています。

 

では今日から書いていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

                         ヒロ